忍者ブログ
絵本を大人が読んだ感想など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベージュ90,95のみ、グレー80cmもあり。レースのストールは単独でも使用できます。暑かったり寒かったりする季節の必需品です。

…という記事をベネッセのショッピングモールに載せましたが、在庫なしになってしまいました。セール品でした。

PR
キッチンセットはいろいろと迷ったのですが…。黄色大好き娘のために、他社の黄色のキッチンセット(包丁込)もかなり考えましたが、安心して子供に触らせて多少目も離せて、本人も満足感を得られそうで、さらに、後で大人も使えそうなこのセットに結局たどり着きました。使わせてみて意外だったのが、これくらい大きい方がボールもざるも使いやすそうだったこと。あと、おにぎり型が大きい。食べにくいみたいで、結局、後でおにぎりは分解されました。でも、小さいと自分で詰めづらいし…。もう少し大きくなったらちょうどよくなるのかな?

・・・という記事をベネッセのショッピングモールに書きましたが、販売終了になってしまいました。よその家では受けが悪かったのかな。定価5000円近くなので、それではうちも買わなかったでしょう。2,980で購入しました。

さっそく実家でホットケーキを作ってくれて、とても上手にできたのでご満悦だったようですが、大人でも使える大きさで便利なのか、実家の母が滑り止めを使用中。子どもはあっという間に飽きたようなので、また時間のあるときにお料理ごっこにつきあいたいと思います。
F1000788.JPG実家の近所の水族館に夜、行ってきました。
入口で懐中電灯を渡され、照らしながら歩くのですが、その日はイベントがすぐ外であり、すごい人数で別に自分で懐中電灯照らさなくてもかなり明るかったです。

寝ると色が変わる魚などもいるようですが、そもそも寝る前何色なのか知らないので、イマイチよくわかりませんでした。寝るときには海藻につかまる魚はよくわかりました。

サンゴに隠れる魚なんかは、今たまたまそこにいるのか寝ているのか…。みんなが懐中電灯でかわるがわる照らすので、魚も落ち着かなかったのかな?



F1000785.JPG出口付近で、テーマに「水族館お化け屋敷」をやっており、お化けの絵を飾った下に、そのお化けにちなんだ水生生物の展示がありました。一度昼間に来ているので、子供は怖がった様子はなく、泣いている子もいましたが、平気そう。

ただ、その夜寝ていたら、「ぎゃあ!」と叫んで泣きだしました。(と言っても、目を開けず)「どうしたの?」と聞いたら「おばけがこわかったの~」と。「かーさん、一緒にいるから大丈夫だよ」というと、「かーさん、おらんかったから、こわかったよ。」だそうです。夢の中まではついていけませんがな。

「お化けは何もできないから、がんばって驚かせようとしているんだよ。怖くないよ。」と言っておきました。その後、一人で歩いて行くと怖い目にあうと説教されて安心して眠りにつきました。どんなお化けが登場していたのかな~。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
すっく こどもちゃれんじ 
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア